So-net無料ブログ作成
検索選択

ごっちゃりプラティ [プラティ]

プラティ稚魚育成水槽です。レッドバックミッキーライヤーの子ども
群泳中です。

DSCF1446.jpg
DSCF1441.jpg

こんな感じで数週間の間に採れた稚魚をまとめて放り込んで育てます。
水槽は30cm。ミクロナローがいい感じで育っていて水が汚れにくいです。

餌やりは多少工夫が必要です。単に餌を投入するだけでは相対的に
体の大きな個体が独占してしまうからです。
赤虫や乾燥飼料を始めに放り込んで、大きな個体を腹八分以上にまで
持って行きます。その後にブラインを入れると小さな魚にも行き渡ります。
大小ゴチャ混ぜ水槽では結構重要な気遣いだったりします。

まあ大きさを揃えて育てるのが一番いいのですが。

↓プラティも結構いいもんだな、と思われた方は下をクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑他の方の書いたグッピーやプラティの新着記事が読めます↑
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

チェシメル

失礼します。大小混ぜて飼育するとどうしても大きさの問題がでますね。
家ではプレコフード&ひかりグッピー&貝でなんとか・・・。
by チェシメル (2011-05-16 21:38) 

マタギ

プラティ水槽は賑やかな時が見応えありますね。
家の水槽は家族から水槽を区切って飼育するよりミッキーマウスが沢山泳いでいる賑やかな明るい水槽を作れと要望されますw
それにしても綺麗なナローリーフですね。
by マタギ (2011-05-16 23:04) 

uf_end

チェシメルさん
沈むタイプとそこそこ浮くタイプを同時併用するのも手ですね。
非ライヤを容赦なくでかい順に排除する、という手もよく使います。
貝はうちでも欠かせません。

マタギさん
色鮮やかなミッキーが乱舞してたら一般の方にウケそうですね。
でも色々交配してると小汚い色のも出ますからねー。
このナローは水草下手なうちには珍しくいい感じで育ってくれています。
全水槽でこんな感じになってほしいです。
by uf_end (2011-05-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。