So-net無料ブログ作成
検索選択

RREAフルレッド [グッピー]

RREAフルレッド、導入個体の孫です。

2011_04030010.JPG
2011_04030004-2.JPG
2011_04030005-2.JPG

あまり尾ビレが伸びない子とか、ボディが全然フルレッドじゃない子が前の世代では
ワサワサ出ました。が、今の世代はそこそこ粒ぞろいです。尾びれのエッジが出てるのは
美点ですね。もう少しサイズがあがって背ビレの高さがほしいところ。

リボンとして導入したのですが、リボンになったオスがやたら綺麗で悔しい思いを
することが多いので、次からはノーマルから仔を採ることにします。リボンメスからは
ひと腹だけ確保しておいて。

メスの尾ビレが何種類か表現が分かれてて悩みどころです。
 1.ひたすら赤いの
 2.上下赤で、中央が薄いヴァイオレットに染分されているもの
 3.赤と下地のヴァイオレットが混ざったもの(画像のメスが該当)

他にも細かい点を上げれば色々特徴があるのですが、どのメス使ったらいいやらいまいち
自信がないです。3.を複数腹採ってさほど問題なかったので、
その路線で行ったほうがいいのか。全部試すには水槽が足りないし。

↓そこそこ綺麗じゃねえか、と思われた方は下をクリック↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。