So-net無料ブログ作成
検索選択

エンドラーズ プラチナエメラルドグリーン [エンドラーズ]

ひさしぶりにエンドラーズを撮影しました。相変わらずの撮影のしづらさです。
小さいわ速いわ。おかげでひどい写真しか撮れません。

2011_03270004.JPG
2011_03270005.JPG
2011_03270003.JPG

エンドラーズ プラチナエメラルドグリーンです。安定して殖え続けています。
導入当初のようにきつい選別をかまさずに、まったり維持しています。

で、写真の個体のような妙に背びれが伸びる奴がたまに出てきます。
去年くらいに初めてこういう個体が1匹出てきて、そいつを大事にしていたら
ほんの少しずつこういうのが出てくるようになりました。発生確率は5%未満でしょうけど。

生後3~4ヶ月まではノーマルとほとんど見分けがつきません。
月を経るごとにゆっくりと背びれが伸び続けます。体の輝きも徐々に強くなるので
晩成型のバリエーションですね。

ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マタギ

白いラインが伸びる背鰭ってのも泳ぐ姿想像したら優雅ですね

エメラルドグリーンに栄えそうですね

僕は原種好きな人には異端って言われそうな背鰭の長いグッピーっぽい背鰭のX-JapanBlue殖やしてます( ̄▽ ̄)
by マタギ (2011-03-29 06:13) 

uf_end

マタギさんコメントありがとうございます。
群れにこの手の個体が混じってると結構目を引きます。

私は原種も改良品種もどっちも好きなのでばっちこいです。
尾びれがほとんどなくて背びれがデカい系統って泳ぎが軽快で
見てて飽きないですよね。
by uf_end (2011-03-29 21:31) 

マタギ

確かに背鰭がデカい系統って見ていて飽きないですね~。
このエンドラーズの背鰭はグッピーでは見ない雰囲気が写真を見ているだけでも伝わってきます。

by マタギ (2011-03-30 07:33) 

uf_end

マタギさん

確かにこのパターンの背びれはあまり例がないかもしれませんね。
グッピーだとどうしても背びれの高さが出ますし。
こういう突然変異の積み重ねで今のグッピーがあるのかもしれません。
by uf_end (2011-03-31 00:47) 

ちうさい

復活されていたのですね。

コメント遅くなりましたが、このタイプは相当おもしろいですね。背びれが立てばテトラオーロみたいです。

by ちうさい (2011-04-19 01:51) 

uf_end

ちうさいさん

ご無沙汰しております。沈黙期間中もこっそり拝見しておりました。
アルビノピンが鮮烈というかなんというかすごいです。

確かにテトラオーロチックですねこいつは。フィンスプしてるところを
撮れたらいいのですが、撮影技術的に厳しいです。
by uf_end (2011-04-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。