So-net無料ブログ作成
検索選択

赤プラティ [プラティ]

今日はうちのプラティの主力である赤いミッキーマウスをご紹介します。

2011_03200007.JPG
2011_03200009.JPG

よく量販店で100円で売っている赤プラティは産まれた頃から赤いことが多いですが、
写真のタイプは産まれた頃はゴールデン体色で白っぽい色をしています。
で、2次性徴で赤くなるんです。その赤さにも個体差がある上、メスはオレンジ色程度の
発色に留まります。

そして最大の特徴がミッキーマウス班の安定っぷりです。この模様が崩れた個体は
ほぼ皆無と言っていい程の鉄壁の固定率です。

この系統の良さを残しながら、ハイフィンでピンでライヤにしようと格闘中です。

2011_03140009.JPG
2011_03140007.JPG

この系統のメス。結構デカイです。色味はぱっとしませんが迫力はあります。
産仔が近いのでプラケに収容して産ませている途中の画像です。
無事にこの後70匹ほどの稚魚を得ました。

ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。