So-net無料ブログ作成
検索選択

輸入グッピー [グッピー]

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

普段あまりテレビを見ないのですが、今回ばかりは見入ってしまいます。
九州の地からでは大したことができませんが、せめて献血と少額の募金程度は
行いたいと思います。

2011_03130008-2.JPG
2011_03130004-2.JPG

本日シンガポール産フラミンゴの群れから抜いてきた一匹です。
一見レッドラインミカリフっぽいのですが、レッドラインが背中にまわってるわ、
ゴノポジウムが黄色いわ、体下半分はえらい青いわ、という妙な魚です。
なんなんでしょうねこれ。

本人はえらい元気ですが、やはり病気が怖いので塩分0.5%で様子見してます。
買ってきた際の袋の水は一滴残らず破棄、という外産グッピー導入時の鉄則
(と勝手に思っている)を墨守しております。

数日様子をみてから、手持ちの処女メスを生贄として捧げてみようと思います。
どうなるかなあ。意外と何事も無くいけそうな気もしなくもないです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

グッピー

ダイアモンドとレッドラインを持ってるフラミンゴみたいな感じですね
綺麗です
by グッピー (2013-01-05 21:18) 

uf_end

返信遅れて申し訳ありません。

材料はそんな感じっぽいです。残念ながら一緒にしたメスは死にまくって子どもは採れませんでした…。
by uf_end (2013-03-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。